この日は朝からとある田舎で肉体労働。
筋肉痛の体引きずってZeppへ。
着いたらもうプロレスの終盤だった。
(キックボクシング観たかった!!)
レスラーがマスクはがされてました・・・(・_・;)
ってなわけでバリズムの感想を思いつくまま徒然に長文書きました。
バリズムは第3部・4部だけなんとか観れました。
オシオシの後半、筋肉痛の体が眠いの我慢しながらで辛かったですが。
他のお客さんもやっぱきつかったんでしょうね。
MCの盛り上げコールでも、だんだんテンション下がっていってました・・・
でも!
やっぱ目を覚ましてくれるようなダンスをしてくれたんですよ、みなさん。
特にMajestic5さんやラストのスペシャルユニットは凄かったですね。
Majestic5+Seiji(@古武家せいじ form広島)の6人構成でのロッキンはやはり見応えありました。
同じネタか?と思わせて見事に裏切られたのは俺だけじゃないはずだw
これはぜひドゥーモでお茶の間に放映される事を願ってます!
んで、スペシャルユニット。
一言で言わせてもらえれば、、、
卑怯だw
だって、開始前に左右から幕が閉まってきて、中央で2m弱ぐらい空いた状態になったんですよ。
(最後まで閉まってない両開きカーテンを想像してください。)
その空いた空間でソロ回しなんかやり出すんですから!
しかも曲が懐かしい所ばかり。
ずるいなー!
と思ってたら暗転した状態で幕全開。
白の強烈なバックライトに全員白い衣装。
またその照明がめっちゃカッコ良くて綺麗だったんですよ!
もう毎度ですが、TAKFUMIさん、演出がずるいです、卑怯ですw
スキルある人たちがそんな事やるんだから観てる方はたまったもんじゃないです、クラクラですw
あの雰囲気ってよりステージの空気感はぜひ生で味わってもらいたいですね。
あれはCGなんかじゃ絶対再現できんと思う。
ぜひ5/2のKBC ドゥーモでぜひ取材されたバリズムを観てほしいです。
あとフリーダンスバトル!
3部の前に40分ぐらい、誰でもステージに上がってフリーバトル!
ってのがあったんですがめっちゃ盛り上がりましたね。
やっぱ一度ぐらいZeppのステージで踊ってみたいですよね。
(俺は当然下から騒いでましたが何か?^^;)
ただ観てて残念だったのが。
曲や全体の流れと関係無しに自分の技出しに走ってる人が一部いた事。
下から観てて残念でした。
その曲で自分のジャンルのダンスを踊りたい!
って人達がいたのが下から観ててもわかったんですよ。
(全体観えますからね)
やっぱ流れた曲のジャンルに合わせて踊ってほしいなー、と観客として感じました。
偉そうですいませんm(_ _)m
◎個人的・偏見的な素直な感想
何度も書いてますが、照明さんが物凄くきれいだったんですよ。
「ビデオ撮影してみたかった!」
ってぐらい舞台の演出が良かったです。(職業病か?^^;)
やっぱTV取材が入ったからか気合入ってたのかな?
照明で言えば、MEATさんの衣装とか構成が個人的に印象に残ってます。
視覚的に凄いエンタメだった気がします。
カメラ映えしてただろうなーきっと。
◎観ててふと思いついた徒然
ステージで自然と目線が行くダンサーさん、ってやっぱりいますよね?
他の人と変わりなく踊ってるはずのに、
なぜかその人の事を追いかけてしまうというか目が離せないというか。
やっぱそういうのは天性なんでしょうか?
カリスマなんでしょうか?
他の人がソロで踊ってても、つい目はそのダンサーにいってしまうんですよね。
、
観客それぞれに動きやスタイルとかの好みがあるとは思いますが。
楽しそうに踊ってる人に多い気がします。
顔だけじゃなくて体全体で表情がある人、っていうのかな。
(SPユニットのEGUCHIさんとか凄い良かった)
曲のボーカルを口パクでも歌ってるようにしてる人にもつい目がいきますね^^;
これもダンスを楽しむ一つのテクかな?
(聞くと実際ステージ上で歌いながら踊ってる人は多いらしいですね)


コメントする